NEWS

新着情報

2021年1月29日(金)

  • お知らせ

【新型コロナウイルス 抗原検査キット】取扱開始いたしました

この度、全世界的に発生している新型コロナウイルスに関連した感染症により、

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

株式会社グラフ(本社:富山県富山市、代表取締役:小竹秀忠)では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、

その防止策の一環として「抗原検査キット」の取扱を開始いたします。

 

【抗原検査とは】

鼻腔ぬぐい液、鼻腔吸引液、あるいは咽頭ぬぐい液を検体として用い、

ウイルスの抗原を検出できる簡易検査キットを使用し、感染の有無を10分程度で判定をする検査です。

 

▼ご注文はこちら

https://e-graph.mk6-robo.com/pages/antivirus-antigen-poucha/

 

■内容物
1.検査デバイス
2.抽出液
3.標本展開フィルターキャップ
4.検体採取用滅菌綿棒
5.取扱説明書(英語)
中国製
※上記セットに加え日本語の取扱説明書を別途添付いたします。


■仕様
方法:免疫クロマトグラフィー
認証:CE-IVD
検体:上咽頭スワブと痰
実行時間:10~15分
使用期限:製造日より12ヶ月
保存条件:2~30℃


■使用上の注意
a.本製品の使用は体外診断用医薬品ではなく研究用試薬になりますので、

新型コロナウイルスの診断確定に使用するものでは御座いません。


b.新型コロナウイルス感染を疑う症状があると不安を感じている方に対して、

感染有無判定の参考として使用してください。

 抗原テストの結果は、SARS-CoV-2感染の診断や治療の目的として使用しないでください。


c.本製品は既往感染や現症感染を区別できない抗体検査の不足を補い、

新型コロナウイルス感染者に臨床診断の補助として使用します。

 陰性の結果の場合、心配であればPCR検査をお勧めします。臨床診断としては使用できません。

 

 

 

新着情報一覧