WORKS

実績紹介

2024.03.10 Sun

  • 広告宣伝プランニング
  • コンテンツ制作

株式会社サトーメック様

株式会社サトーメック様 採用マンガ制作

採用向けに、サトーメック様に興味を持ってもらい、仕事を知ってもらうことを目的にマンガを制作いたしました。🖌

サトーメック様は街や施設など、あらゆる場所にある電気の「制御盤」に関するお仕事をされています。

「サトーメックってなんの会社だろう。」
「制御盤の仕事って理系しかできなくて難しそう」

こういったイメージが会社に持たれてしまい、採用に困っているとの相談を受けて、

「サトーメックってなんだか面白そうなことをしているんだな」
「理系じゃなくても誰でも挑戦できる仕事なんだ」

とマンガを読んだターゲットが思ってもらえるように意識してマンガストーリーの校正・イラスト制作・パンフレットの制作・HPへの展開までお手伝いさせていただきました。💡

特に、若い世代で新卒入社となる世代には、社会で働くことがどういうことなのか、経験がないので想像がつきにくいです。
そのため間違った情報やイメージを会社のイメージと勘違いしてしまうことがあります。
若年層は、文字を読むことが苦手な人が多いと言われます。
そこで、幼いころから馴染みのあるイラストやマンガに落とし込んでイメージを伝えることが採用向けの施作として有効となってきます。

▼採用向けマンガかこちら
https://sato-mec.co.jp/recruit/manga/

実績紹介一覧